Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

google app store審査通ったよ!!!

やったー! ついに自分の作ったものが一般に公開された。

不思議な気分。

試してみたい方はこちらです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.taiyakigames.pokerprobabilitycalculator

Xperiaで試したら画面の大きさとか問題なく行けたけど、ほかのやつは全然わからない。もしおかしいと感じたら教えてください。

 

 

AtcoderでC問題を解いてるんやけど、ほんまに緑レートか?って問題もあるね。

実力が付いただけやったらすごくうれしいけど、そうではない気がする。

 

 

Codecademyっていうサイトで色々な言語勉強してるけど、すごくいいね。

dotinstallもいいけど、あれはそのサイト上で作業できないのが残念。

codeprepは一回しかできないのと、ちょっと簡単すぎるかなって気もする。

codeprep,codecademyって流れがいいかも。

 

codecademyは英語なのでまあ、そこだけ大変な人もいるかもしれない。でもプログラミング言語って英語に似てるしそっちのほうがすんなり入ってきたりする気もする。

www.codecademy.com

 

 

そういや、linkedinで初めてメッセージが来た。

linkedinとは、仕事関係のSNSみたいなもんで、世界的にはすっごく有名やけど、日本ではあまり知られてない印象。

そこで会社から声がかかることもあると聞いたので登録してた。

 

メッセージはVM〇areから来た。書類選考パスで面接に来ないかという内容。

どこかで聞いたことのある会社だと思ったら、仮想環境のソフト作ってるとこだった。

調べてみると給料が割と高いみたい。基本給でいえばGoogleと同じくらい。

あと在宅でも働くことができるとか。すごいね。

 

今日は

Atcoder10問、Codecademyでhtml2時間、Unityバグ修正20分、蟻本30分

いやー全然目標達成できてない。特にRubyをやってないのは重罪。明日絶対にやろう。

 

明日は

Atcoder10問、Codecademyでhtml終わらせてcssやる、蟻本1時間、Ruby1時間