Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

Android実機テスト

Unityのプロジェクトがとりあえず思う動きはするようになったので、Androidで実機テスト。

 

AndroidにUnityから入れるのってめっちゃ簡単で、こんなに簡単なら適当な使いたいアプリ自分で作って自分で使えるやんって思った。

そういうとこもUnityすごい。

f:id:ProgrammingFromScratch:20200124013921j:image

f:id:ProgrammingFromScratch:20200124013911j:image

見た目アップグレードさせたよ!!!!!

かなり良くなった。(前回と比べて)

 

今回使ったのは4年くらい前のxperia

計算に時間がかかることを恐れていたが、恐れ的中。Unity上で10秒くらいの計算が1分ちょいかかった。やべえ。

 

次の目標ができた。この計算量を落とす。

具体的には1分ちょいかかってるとこを10秒以下、10秒かかってるとこを1秒以下。

 

どうするかは今から考える。とりあえずはどんなん作ってるんって聞かれたら見せられるようになった。

 

今日Twitterのフォロワーさんから素晴らしいDMをいただいた。Googleの仕事説明会に応募するもので自分でも探してたので本当に感謝。このブログを毎日、もしくは2回以上読んでくれてる方がいることにも驚いた。会ったこともないし、有意義な情報も得られないようなブログを見てこの人に送ろうってなったのは本当に嬉しい。もう嬉しすぎて、文章ぐちゃぐちゃの塊になってしまった。ありがとうございます。

 

今日は

AtCoder12問、Unity2時間、大学のテスト受けてきたよ!、蟻本はDPの復習を少し

なんか、もう少しやりたいなー

明日は

AtCoder10問、Unity1時間、蟻本1時間が最低目標

Unityに関しては解決案を考えないといけないので、いじるよりも日常で考えるって感じかな。AtCoderの休憩中に考えよう。

AtCoder今週はないのかな?あって欲しいなーレート上げたい。