Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

ABC150 完敗 / Unityでアプリ制作

開始数秒でサーバーエラー。

twitter確認したら周りもそのよう。

5分くらいしたら直った。何が原因か知らんけどすごいな。早い対応や。

さすが競技プログラミングのサイト。

 

今回の結果。

f:id:ProgrammingFromScratch:20200110225440p:plain

前回よりもひどい。

ああああ。悔しい。普通にDはどうすればいいのかわからなかった。

 

正直今回はEで悩んで解けないかな、くらいになると思っていたが、Dで詰まってしまった。自信過剰やね。

解説は後で見よう。

 

日曜日にもあるらしい、これにもぜひ参加したい。

 

 

話は変わって、今日Unityでゲームを作り始めた。

UnityはC#なので今使ってるC++とは違うけど、調べたら意外と似てていける。

 

なんかプロジェクトを始めないと、インターンに行きたくても提出するものがない。

ってことでとりあえず始めた。

これはポーカーの確率を計算するアプリ。

f:id:ProgrammingFromScratch:20200110230057p:plain

まだ適当に配置して、ボタンに役割を追加しただけやけど、目に見えるものが作れると楽しいね。競技プログラミングも楽しいけど、違う楽しさ。

4時間くらいでこんな感じ。毎日最低1時間はこれにあてるつもり。

出来上がったらGooglePlaystoreに出そかな。

 

今からいつもの問題演習をするぞー。

悔しさをエネルギーに。スポーツと違って練習する量の限界がほぼないのがいいね。

 

明日の目標は20問+Unity。うおおおおお、くやしいいい。