Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

AtcoderProblems直していただいた / Unity順調!

Atcoder problems がうまく機能せず、それをつぶやいたら、kenkooooさんからリプが来て直していただいた!!!!!

サクッと直せるんかっこよすぎ!ありがとうございました。重宝してるので助かります!

 

どんどん解けた数の順位が上がっててやる気が出るぜ!

f:id:ProgrammingFromScratch:20200111234158p:plain

 

今まで参加したことのあるAtcoderのコンテストは、AGC一回(わけわからず参加して、一問目しかできなかった)、ABC149,ABC150である。

149のレートが全然つかへんし、年末年始やから忙しいのかなって思いながら毎日楽しみに確認してたけど、最近レートが付かないことを知った。

なんかトラブルがあって付かなくなったらしい。

いやーすごいタイミングで競技プログラミング始めたもんや。

150回目こそはレートが付くかなって楽しみにしてたら、こちらもつかないらしい。

ひええええ。頑張ったのに。

明日あるし、がんばるぞ!!

 

 

ここからUnityの話

 

今作ってるのはpoker texas holdem で自分の手と場にあるカードを入力したら、相手に勝つ確率を出すアプリ。

f:id:ProgrammingFromScratch:20200110230057p:plain

昨日も張ったけどもう一回

今のところで来たのは、

・キーボード作成(押したら選択中のカードに数字と記号が入る)

・人数入力

・かぶってる手を入力した場合エラー表示

 

明日以降することは、

・確率計算(ここが一番大変やろうけど、一番楽しみワクワク)

・結果表示

 

思ったよりかなり早くできそう。楽しすぎてこればっかりやってしまう。

 

C++のstringは例えば string str = "AAA"; str.at(0)='B';にしたらstr="BAA"に代わるけど、C#では読み取りはできるけど、書き換えられないよ!ってエラー

使いにく!!!!

 

明日は忙しいし、ABC151コンテストと 確率計算方法を考えることが目標かな。