Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

ただただ問題を解く

今日はもっと勉強できるはずだったが、なんかダラダラしてしまった。

これは本当によくない。

スマホは別の部屋に置いておこう。

 

さて

f:id:ProgrammingFromScratch:20200104014508p:plain

 

今日解いたのは18問。ほぼ詰まらず解けたが、すごく簡単なミスもするので一発でAC出せるようになりたい。

一問だけBで少し時間がかかった。

 

それがこちら

atcoder.jp

ネタバレになるので詳細は控えようと思うが、10分ほどは考えた。

なんか難易度が見れるみたいやけど、解いた中では一番高い607という難易度だった。

正直全然難しくない部類で、このレベルで手が止まったのは悔しい。

 

まあ逆に全て解けるなら練習もしないんだけど。

 

そういや、twitterでたくさんの人をフォローした。

するとたまにDMが来る。

すべて真面目に返信してみた。結構ネットビジネスの勧誘が多い。気持ちはわからないでもないね。それも立派な仕事なんやろうし、お互い頑張りましょう。