Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

明けましておめでとうございます

一日遅れですが、明けましておめでとうございました。

 

お正月はゆっくりできててよかった。いつもゆっくりしてるけど。

 

今年の抱負を考えてたけど、まだわからないなー。

一年間の目標ってむずかしいね。

半年なら目標が思いついた。

 

7月1日までに

Atcoder 過去問ABCのABCを解き切る。

Atcoder 緑になること。(レート800-1200)

f:id:ProgrammingFromScratch:20200102201320p:plain

2020年1月2日

 

今日少し時間があったのでA,Bを数問解いた。

この辺はすごく簡単で、正直そこまで考える力はつかない気がするけど、コードを正確に打つ練習にはなるので、基礎体力みたいな感じで解いてる。

 

C問題は少し知識があったほうがいい。

例えば、素数の判定するとき

数字N for(int i=0; i<N; i++)で一個一個調べるのではなく、

for(int i=0; i*i<N; i++)として効率を上げる方法があるなど。

 

新年になったから目標を特に決めようとはあまり思わなかった。

新年じゃなくても目標をもって過ごしてるし、目標なんて途中で柔軟に変更するのが大切だと思っている。