Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

ABC164

今日は忙しくてあんまり勉強できていない。

明日からはまた特に用事もないので同じ日常が送れそう。

 

今日のD解けなかった。

Cまでは難しくなかったけど、提出が遅かったせいで結構順位は低かった。

緑になりたかったのになー。

 

Aは入力受け取って、ifがわかって出力できたら解ける。

Bは割り算に気をつけなたら解ける。

Cはunordered_mapとかのデータ構造に放り込めばいいだけ。

Dは解けなかった。解説見たらmod2019は2,5の倍数じゃなことを使えば解けるって

https://img.atcoder.jp/abc164/editorial.pdf

 

正直、今の実力でそれは解けなさそうやった。

いやーそれにしても順位低いな。過去最低や。普通にただ残念。Dを3000人くらいが解ける難易度にしてくれたら時間よりもアルゴリズムとかで勝負できたかもな。

ただD解けなかった人の遠吠えやな。

 

まあ、勉強は続けてるし、こっちのコンテストは遊び程度に楽しもう。

 

明日は仕事と勉強、ランニングできるかな、やたら筋肉痛。