Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

100日目! インターン行けるぜ!

今日は記念すべき100日目。

 

こんなにも早く日が過ぎるとは思わなかった。受験とか長く感じたしなー。

ちょうど来週Googleに履歴書出してみる。

これで通ったらちょっとすごすぎるな。

 

今日のビッグニュースはインターンに行けることになったこと。

課題に修正するべきところはあったものの、それを初日に見せてくれたらオッケーやって。もう修正できた。

 

いままでMacって何がいいのか全く分からず安いWindows買ってたけど、ついにMacを買う時が来た。30万とんでいった。けど仕事に使うものがたったの30万で買えることもびっくり。新しいものってワクワクするなー。

 

2か月くらい前にパソコン買い換えたんやけど、キーボードのところをちゃんと見てなくて、これには右側に数字打つ奴がついてる。まじでこれが邪魔で、エンター押すときとかに4を押してしまったり。あと矢印のとこにpageup pagedownがあってめっっちゃ邪魔。これはさすがに無効にした。

 

あとは全然不満ないけどなー。

 

いやー、無事にインターン決まってよかった。ほんまに。やっとスタートラインに立てたし、ここからさらに本気でやっていきたい。

 

いまMacのカスタムしたら納期が1週間くらいかかる。Mac来てからインターン始まるから、早くしてほしい。

ちなみに買ったのはMacbook pro 16in の i7 メモリ32GB SSD512GB

メモリだけ32GBに変えた。

こんなスペックのパソコン使ったことないしどんなものなのか楽しみ。

 

今日は面接と課題の修正と個人プロジェクト

最近競技プログラミングのほうに全然手が回ってなかったから、Macとどくまでちょっとやろう。友達が始めたらしくて、絶対に負けたくないからな。

明日は個人プロジェクトとアルゴリズム