Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

少しずつ前進

環境構築の続きをやってて、言われたとおりにやってもうまくいかなかったので、何とか強引に動かしてみた。

なんかうまくいってなさそうな気もするけど、動いてるからとりあえず勉強はできる。

Redux+React+Typescriptを今日は進めてる。

Reactだけやと割と簡単。

React+Reduxは悪くない。

React+Typescriptも悪くない。

React+Redux+TypeScriptは割といろいろ変わってきて難しい。慣れてないだけやけど。

Redux+TypeScriptができればも少し簡単に感じたかな。

 

Youtubeに素晴らしい教材がたくさんあったんやけど、全部英語。

英語ができる自分に本当に感謝。2,3回2倍速くらいで見て自分のプロジェクトに取り入れるってのをやってる。

 

これができたら、RailsでGrapeを使ってAPIでDBに問い合わせてログインできるかとか取得する。ここもまた一つの山かもしれない。

今回は山がたくさんあるけど、一番大きいのは環境構築。

問題解決力とか、その環境についての理解は深まるけど、実際のものづくりのスキルとはまた別。できたときは同じくらいうれしいけど、作ってるとき楽しいのは間違いなく、環境構築ではない。

 

自分のパソコンでこんなにいろいろなことができるのがすごい不思議。

すごい時代やなー。

 

今日は一日環境構築+React+Redux+TypeScriptの勉強 8時間くらい?

雨降ってたしランニングはなし。明日は晴れますように。運動するとごはんが2倍くらいおいしくなるから、運動は超おすすめ。人生ってなんでも有限回しかできなくて、ご飯を食べるのもそう。毎回おいしく、ご飯があることに感謝しながら食べると、幸せを感じられるよ。

明日も同じ。明日ワンちゃん終わるかな。日曜に終わらせたい。