Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

panasonic contest またやらかした。Reactはいい感じに進んでる。

パナソニックのコンテストめっちゃWAした。

まずBで縦横のどちらかが1のとき、くっそー

そしてCもなんかシンプルなミスでWA2回。

どちらも全然ミスに気づけず30分無駄にした+30分ペナルティーが付いた。

悔しすぎる。

コンテストで会心の出来は2回目のコンテストかな(笑)。

あの時はあの時の実力にしてはかなりできた。今は何か不完全燃焼なことが多い。

まあ練習不足でしかないね。

 

昨日言った通り今日はReactで一からtodoアプリを作ってみた。

Codecademyで勉強したところ、一つのオブジェクトに複数の大きな仕事を持たせないほうがいいと書いてあったので、できるだけ分けた。Reactはほんまにわかりやすい。今までRails、Unity、Laravel、など使ってきたけど、ダントツ好きやな。

色々やってきたからそもそもプログラミングに慣れてきただけなのもあるけど。

Javascript書き方きもいなーって初めて見たとき思ったけど、今は全然思わない。

 

Todoアプリはメモの追加、削除、編集ができるところまでできた。

ところどころつまずいたけど、それがとても大事。エラーの対処法がわかってくる。

 

今日はReact6時間、コンテスト2時間。

明日はReact6時間、アルゴリズムの勉強1時間かな。