Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

Reactあんまり難しくないやん!楽しい!

reactjs.org

ここでReactのチュートリアルを一通りやってみたが、そこまで難しくない印象。

一応Node.jsインストールしてローカル環境でやってみた。

環境構築も慣れてきたな。

初めての時はそもそもコマンドラインを使ったことがなかったからそこが難しかった。意味も分からんかったし。

 

Reactのチュートリアルが簡単に感じたのはCodecademyで基礎やったあとやったから。

いきなりやると少し難しい。一回では確実に理解しきれない。

CodecademyはDotinstallのその場でコードが打てる+無料の範囲が少し広い感じの素晴らしいサイト。

やっぱり実際に打ってみないと眠くなるしな。頭に入ってこない。

 

今日はCodecademy3時間。React3時間。蟻本2時間。

久しぶりにまあまあってレベルに勉強できた。

明日も今日と同じ。早くテストが受けれるように全力でReact慣れていきたい。