Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

Atcoder 154 Dまでしか解けず、茶色にはなった

ABC154はパフォーマンスが700くらいしか出なった。

E,Fは解き方が全然わからなかったので実力通りな気がする。

 

Dは5回もWAを出しちゃった。

理由は、答えが5桁以上になったときに2e5とか出力されて、20000.5と出力できなかったから。cout<<20000<<".5"<<endl;って感じで無理やり出力したら通った。もったいなーーーー。

 

DFSの問題はあまり好きじゃないって昨日書いたけど、書き方が悪かっただけで結構使えることに気が付いた。

atcoder.jp

この問題とか、結構基本やなって思ったけど、水色って評価されてる。

なるほど、基本ができたら、(DFS、BFS、DPなど)緑くらいはすぐになれそうやな。

 

12月から競技やってるけどARCっていつ行われるんだろう。まだ一回も見てない。

 

今日は Atcoder2時間、Contest2時間、Cracking1時間、JS2時間、ウェブ開発環境設定30分

明日は Atcoder2時間、Cracking2時間、JS3時間かな 早くPHPとJS進めてプロジェクトをやりたいんやけどアルゴリズムの勉強も大事やから半々くらいで進めていきたい。

 

あ、Ruby忘れてた。。。