Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

初コンテスト参加!

 

問題とかはこちら

 

全体の感想としては、慣れてなさ過ぎて時間を気にして丁寧に問題が読めてなかった。

 

一問目を解いてみたが、5回もWAも出してしまった。サンプルの2つの例はクリアできたから全然いけるわと思ってしまった。

問題は18桁くらいあるのにintを使ってしまったこと。あとでint64_tに直すとACになった。

何がミスってるのかよくわからなかったので2問目を考えてたけど、これは全然わからなかった。時間だけが過ぎていった。一応紙で考えてはいた。

 

結果

 

f:id:ProgrammingFromScratch:20191229001946p:plain

初コンテスト!

いやー。まあでも、5日目くらいで問題演習してなかったからしょうがないか。

あとこのコンテストのレベルはどのくらいだったのだろう。

beginner 用のコンテストもあるみたいやし、そっちに出たいね。

その前に過去問をどんどん解いていきたいけど。

年末年始もできれば勉強して多いけど、どうだろうか。早く灰色脱出したいなー。