Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

C++いいらしい

さて、googleでの面接で必要なプログラミング言語はなんだろう。

 

いっぱいありすぎて全然わからん。

あるサイトではこれがいいとか、これはあまり印象が良くないとか。

 

より調べてみるとあまり関係ないようで無難なC++にした。

初心者には難しいらしいけど、まあやってないとわからない。

てかそこで悩む時間がもったいない。

 

何から始めたらいいかわからないのでC++入門って検索。

10分くらいで んー 時読むの疲れてきたなってなったので、ユーチューブへ。

すると4時間広告なしで教えてくれる動画を発見。

英語やけどプログラミングも英語やしわかりやすい。

 

そういえばC++やってる友達が一人いたので、最初どうやって勉強したか聞いてみた。するとAtCoderをお勧めしてくれた。

これがなかなかわかりやすいし、気に入った。載せておくね。

https://atcoder.jp/posts/37

 

時間も遅くなったので続きは明日。

マイナビで未経験者歓迎!みたいなインターンも一つ応募してきた。

2か月後やけど、その時には今よりは全然成長してるやろうなー。楽しみ。