Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

気を引き締め直す

今日はGoogleのコンテスト。

1問目解けたと思ったが、なぜか通らない。

コンテストが終わってから他の人の回答をみたけど、なんで通らなかったのかわからなかった。

 

もうプログラミングを勉強し始めてから200日が経過した。

最初140日くらいは多分ブログをほぼ毎日書いていた。

 

インターンに毎日参加するようになって、忙しいのかなんでか書かなくなった。

 

今日はGoogleのコンテストの結果を受けて、ちょっと生活がだれているのではないかと思った。今はゲーム作りにがっつり時間割いてる。これは別に悪いことではないし、履歴書にも載せれるし、なんと言っても楽しい。

だが、Googleに受かるためにはアルゴリズム力をもう2段ほど上げないといけない。

毎日確実に2時間時間を確保することにした。

カレンダーを使って通知しても良かったが、せっかく腕時計をしてるので、それに通知をしてもらうように設定した。

以下が平日のスケジュール

7時45分起床
8時仕事スタート
13時休憩開始
14時休憩終わり
17時退勤
18時までご飯の準備とかランニングとか
20時までゲーム作り
20時アルゴリズム勉強開始
22時休憩
22時半ブログ書く
23時タイピング
23時半就寝

 

22時からの空き時間でさらにゲームを進めよう。

後半年くらいしか時間がない。この半年でAtcoder水色の真ん中くらいには絶対に行きたい。

今は緑。レートは877くらい。1400が半年後の目標。

細かく区切ると、今月中に900。

そこからは100くらいあがるように頑張る。

 

土日はある程度自由にストレスを溜めないように過ごしたい。