Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

ABC165 unrated? 明日もあるね

コンテストが始まった瞬間繋がらなくて、この画面見たことある...ってなった。

急いでtwitter確認すると5分遅れるとのこと。

安心してもう一度アクセスしようとしたら全然繋がらない。

やばい。

もう一度twitterみると10ぷんごとのこと。

すぐに繋がるようになったし今度こそ安心。

 

前回はCが簡単すぎて一気にDで難易度が上がった感じ。

Cをもう少し難しくして欲しいなて思ってたら今回はむずくて解けなかった。

まじか。

f:id:ProgrammingFromScratch:20200502232732p:plain

いけると思ったのになー。なんか、下の}}}}}}}}}が餃子に見えてきた。

 

なんか2つ通らなくて、まだ理由はわかっていない。うーむ。

 

Cめっちゃ悩んで、Dに移ったら、Dが簡単だった。

答えはO(1)で出ちゃうし、めっちゃシンプルやからこれでいいのかと思って提出すたら間違えた。なに?!って思ってたら10^12の入力があるのね...アホすぎた。

 

って感じでABDしか解けなかった。Cに切り替えるのも遅く順位もよくなかった。

自分よりも後にプログラミング始めた友達に3連敗してる。ショックや。

明日絶対勝ってやる。迷路の問題とかグラフ系こないかなー。BFS結構好き。

 

明日も休みか。今日結構休めたし明日はもっと勉強しよう。