Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

大学のテスト期間 / pair の vector

f:id:ProgrammingFromScratch:20200109001305p:plain

もうすぐ大学のテスト期間に入る。

校内の自習室的なところに行くと勉強する人が増えてくる。

気がする。普段いかないからわからない。

 

大学って勉強するにはかなり環境がいいと思う。近くに学生用の無料カフェみたいなんもあるし。Wi-Fiもあるし。

 

今日は問題が結構簡単でスラスラ20問近く解けた。多分ブログ書き終わったら後2問解く。

 

インターンを探してるんやけど、交通費が出て、プログラミングかじったことがある人が参加できるレベル、未経験とかじゃなくて、ってないのかなー。

リクナビにはあまりそういうのがないのかな。んー。

 

2つの値の配列を作りたかったら、2次元ベクトル作るのもいいけど、

vector<pair<int,int>> pair_vecとかにしたら上手くいったよ!少し楽ちん。

pair_vec.at(0).first で最初の値、pair_vec.at(0).second で2個目の値が受け取れるよ。

 

明日の目標は30問かな。いつも20問もできないのにね。