Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

パソコン買った。dell inspirion5593

今まで使ってたパソコンが物理的に壊れたので新しいのを買った。

スペックは

inspirion5593

i5 10th gen

RAM 8GB

SSD 512GB

 

別にゲームするわけでも、動画編集するわけもないので、かなり十分。

税込みで7万ちょっと。

 

買ってから、googleではみんな何を使ってるのだろうと調べたら、なんと、macらしい。あー、そっちを買えばよかったと思ったが、値段が倍するししゃーないと自分に言い聞かせた。

なんでmacなんやろうと思ったけど、セキュリティーの問題らしい。へー。

 

それにしても、十字キーのとこにpage up page downボタンを付けたのはほんまにセンスない。プログラム打つとき結構使うから間違って押しちゃったりしてストレスフル。

さすがにうざいし、keyswapなるものをダウンロードして無効化した。

快適快適。