Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

5月最終週

ついこの間4月が終わったとブログに書いたが、もう5月が終わりそう。

この1ヶ月で何を得たのだろうか。

ゆっくり考えてみるといっぱいありすぎて書きれない。

 

そういや、Googleインターンの1個目のテストで落ちてしまった。

前に落ちたってテストの日に書いたけど、やっぱり落ちてた。

そりゃ解ききれてないから当然だと思う。

得意な問題もあって解放もわかってたのに、先にそっちから解けばよかった。

なんて今でも思ってしまうが、正直まだまだ実力が足りてないと思ってる。

 

基本がまだ固まっていないのを感じる。

特に競技で扱わないところが全然できていない。

2分木バランスさせるとか、正直考えるというよりもまずこの辺の基本は知らないといけないと思ってる。赤黒木とかそういう難は別にやらなくていいと思うけどね。

 

とにかく基本を固める。

大学入試も結局基本しか勉強してないって最後には感じた。それと似てる。

落ちたこの気持ちを忘れないように勉強に集中したい。

明日も仕事。

6月から会社に出勤かな?